ノブナガの仮想通貨投資日記

1991年生まれ。2014年に仮想通貨投資を始めました。仮想通貨に関することを記事にします。

【旅行記】NY旅行3

どうもー、ノブナガです。 BCH利益確定。— 結城ノブナガ (@nvng_crypt) 2017年8月21日 とりあえずBCHはバブルだと思うので利益確定しておきました。 ※私がそう思っただけで、あくまで自己判断でお願いします。 次はMonero(XMR)が来ているみたいですね。韓…

【旅行記】NY旅行2

ニューヨークに到着! 空の旅は快適でした。今回はJALの国際線。 上空から見たニューヨーク(?)の街並みです。 JFK空港に到着して入国審査。 いや、しかし入国審査に時間がかかった。 一時間くらいかかりました。ふう。 米国に旅行で行くにはESTAと呼ばれ…

【旅行記】NY旅行1

どうもー。ノブナガです。 成田空港なう。 今日から夏休み。 今年はニューヨークへ旅行に行ってきます! ニューヨークはフライトが13時間と長く航空券が往復10万オーバー(いずれも直行便の場合)なのがネックです。 しかし、ニューヨークは世界は観光名所が…

【8/18ブログ】アルトコイン下げ戻し

こんにちはー。 ビットコインが調整して、アルトコインが戻してきましたね。 ようやく市場全体に血液がめぐってきたような感覚です。 そのなかでも一番大きく上げたのがビットコインキャッシュ(BCH)。 なんと+80%! 1日で2倍弱まで上昇しました。 BCHの上…

ビットコイン(BTC)価格がまだまだ上昇すると思う理由

こんにちはー。ビットコイナーのノブナガです。 ビットコイン(BTC)の価格は最高値を更新中。 時価総額でもBTCは720億ドル(約8兆円)を突破しました。 もう完全に乗り遅れてしまった・・と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 しかし、私はそ…

【旅行記】茨城弾丸旅行1

どうもー。 夏休みを満喫しているビットコイナーのノブナガです。 夏休みは茨城に弾丸で遊びに行ってました。 楽しかったので、旅行記を書いていこうと思います。 ※普段と記事のテイストが全く異なりますが、浮かれてるだけなのでご了承ください。 出発日当…

【旅行記】茨城弾丸旅行2

2日目は朝ごはんを食べたあと、大洗にあるアクアワールド大洗を目指します。 鹿島線。 バスに乗り継いで、アクアワールド大洗へ。 詳細はこちら。 アクアワールド茨城県大洗水族館 アクアワールド大洗は日本一サメの飼育数が多い水族館らしいです。 都内の…

最近の匿名通貨3兄弟(Dash,Monero,Zcash)についてまとめてみた。

こんにちはー。 ビットコイン分裂騒動からCOMSAのICOセールのリリース。日々さまざまなニュースが飛び交っていた8月の暗号通貨市場も少々落ち着いてきました。 開発者のみなさんも夏休みというところでしょうか。 最近の私は時間を見つけてはリサーチの時間…

仮想通貨の未経験者でもわかるCOMSAのICOセール入門

こんにちはー。 仮想通貨は相変わらず好調ですね。 今日は初心者でも理解できるCOMSAの記事を書きます。 というのも以前COMSAのICOセールについて記事を書いたのですが、難しいという声がありました。私も読み直してみて、我ながらこれは上級者向けだな、と…

【8/7ブログ】ネム(XEM、NEM)急騰!COMSAバブル来るか?

こんにちはー。 17:00現在の値段はこんな感じー。 XEMが+18%!! XEMの時代が来てますね。 XEM上昇の理由は? 私なりにXEMの上昇の理由を考えてみようと思います。 ご存知の方も多いと思いますが、先週テックビューロ社がCOMSAというICOセールを行うことを…

【8/6ブログ】仮想通貨(暗号通貨)絶好調!

こんにちはー。 8/611:00現在、仮想通貨は絶好調ですね! どん! 絶好調すぎる!! そのなかでも ビットコインは15%上昇! イーサリアム(ETH)はなんと21%上昇! 仮想通貨の実力はまだまだこんなもんじゃないでしょう! 私は極めて楽観的です。 この絶好調は…

【8/5ブログ】ビットコイン(BTC)の価格が上昇した理由

こんにちはー。 ビットコイナーのノブナガです。 そういえばブログのタイトルを変えました。 前のタイトルは「はじめからはじめる仮想通貨投資入門 」だったのですが、明らかに上級者向けの記事が多くなってしまったので、初心者向けの看板は捨てました。 今…

COMSAのICOセールについてのわたしの意見

【8.10追加更新。当初悲観的でしたが考えが変わってきたので、少々論調を調整しました】 引き続きて、COMSAのICOセールの話です。 はっきり言うと、ホワイトペーパーだけでは投資判断を決められない、と言うのが正直な感想です。 ただし決して詐欺的案件では…

COMSAのICOセールについてまとめてみた。

COSMAではありません。COMSA です。 私も間違えましたので、念のため。 最近、リリースされたCOMSA。 イケハヤ先生やら、暗号通貨女子が話題にしているので、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 すでに登録始まってますね!トークンセール、購…

【8/1ブログ】ビットコイン分裂!ビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCH)に。

今日(8/1)はビットコイン分裂の歴史的1日ですね・・! 私はビットコイナーなので、この騒動がどうなるのか、結構気になっています。 この話題は結構みなさんが話題にしていて、 私としては特にオリジナルな意見はありません。 あとは結果を見守ろうと思い…

暗号通貨バブルの暴落はITバブルが参考になる

仮想通貨バブルがはじまったのが2017年5月半ば。 それまでは仮想通貨全体の時価総額が4兆円くらいでした。 現在はピーク時の11兆より少々時価総額が減少しましたが、それでも9兆円くらいです。 これはバブルなのでしょうか? 今日はこの疑問について私なりの…

【書評】オードリー若林のキューバ旅行記の新刊本に心が癒された

先日Purse.ioでオードリー若林さんの新刊 表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 をGETしました。 (Purse.ioの使い方の記事がコチラ) youdan.hatenablog.com いやー、あっという間に読み終わってしまった。 日頃の荒んだ心が洗われたなー。 心が癒され…

私はなぜリップラー(ripple、XRP)を引退したのか

私が元祖リップラーだった前回の話はコチラから。 youdan.hatenablog.com 今回の記事では私がリップラーを引退した理由を説明します。 リップル社のビジネスモデル:XRP売却は1つの事業 リップル社を応援したいなら株主のほうがよくない? XRPはブリッジ通…

元祖リップラー(XRP)からみるripple:2014.9〜2017.7

私とrippleの関係は奥が深い。 とはいえ最近はrippleを裏切り、 ビットコイン!ビットコイン!と連呼してるワタシ。 もはや「給料もBTCでくれw」ってレベルでどハマりしてます。 もはや宗教といってもいいレベル。 ただ、私が資産運用で最も成功したのは紛れ…

purse.ioを使ってみた。これはスゴすぎる!使い方の解説付き

素晴らしいサービスだった。Amazonユーザー必見。 使い方を記事にしてみます。 purse.io使ってみたけど、無事届いた!すげえなー https://t.co/QkGyyV0qk1 — ユーダン (@youdan_crypt) 2017年7月23日 次回からは15%OFFで行けるらしい。 pic.twitter.com/aqpW…

将来ビットコイン(BTC)価格は100万を超える。著名人編

マルセイバターサンド最高! これ何個でも食えますよね。 マルセイバターサンドがうますぎる pic.twitter.com/BnFMQxey7I — ユーダン (@youdan22) 2017年7月21日 最近MacAfeeの開発者John MacAfeeが 「ビットコインは3年以内に50万ドル超える」 (いかない…

将来ビットコイン(BTC)価格は100万を超える。海外編

浴衣が届きました! 今年の夏は浴衣を着て花火大会に行こうと意気込んでいたので、 めちゃくちゃテンションが上がっています! 花火大会が待ち遠しい。 ちなみに今回買ったのはこれ。 (オオキニ)大喜賑 メンズ浴衣 男性用 浴衣 綿麻浴衣6点セット(浴衣+ワン…

将来ビットコイン(BTC)価格は100万を超える。国内編

今日は大学の友人と食事に行ってきました。 仮想通貨について話題にしたところ、 少々怪訝な顔をされて「そんなことを話題に出す人は誰もいない」とのこと。 これだけ話題になっているにもかかわらず、誰も話題にしないのか… よく聞くと友人も仮想通貨に興味…

【書評】「武器としての書く技術」はブロガー100人の言葉より偉大なり。

著名ブロガー、イケハヤ氏の 武器としての書く技術 (中経出版)を読了。 自分はイケハヤ氏の信者ではないんだけど、 さすが日本一のブロガーなだけあった、非常に勉強になった。 自分が印象に残った箇所を紹介。 目次はこんな感じ。 ウェブの文章はストリート…

はじめての仮想通貨入門①:通貨を知らずして仮想通貨を触るべからず

「仮想通貨?なにそれ? あー、ビットコインとかでしょ。 結局のところ胡散臭いんだよね。どうせいつか消えるでしょ。」 世間一般での仮想通貨に対する認識はこんなものでしょうか。 ↑のような認識の方は今すぐ改めましょう。 仮想通貨には法定通貨を凌ぐポ…

イーサリアム(ETH)のリスク〜2分でわかるthe DAO事件

仮想通貨界の新星イーサリアム(ethereum)。 しかし、2016年7月に仮想通貨界隈を揺るがす大事件を起こりました。 それが the DAO 事件。 the DAO 事件を通してイーサリアム(ETH)を深堀りしていきます。 the DAO事件の概要 イーサリアム開発者の大胆な決断…

はじめからはじめるイーサリアム(Ethereum)入門:仮想通貨ETHとは?

イーサリアム(ETH)とは 価格が暴騰し、一時はビットコインを抜いて時価第1位になるのでは? と噂された仮想通貨(アルトコイン)の一つです。 イーサリアムについて知っておいて欲しいポイントを書いていきますねー イーサリアム(ETH)とはなにか イーサ…