ノブナガの仮想通貨日記

1991年生まれ。2014年に仮想通貨投資を始めました。暗号通貨に関することを記事にします。

purse.ioを使ってみた。これはスゴすぎる!使い方の解説付き

素晴らしいサービスだった。Amazonユーザー必見。

使い方を記事にしてみます。

 

 

purse.ioとはビットコインを用いることで

Amazonの製品を10〜35%引きで買えるサービス

 

ビットコインを用いるだけでAmazon製品が割安になる。はっきり言って使わなきゃ損です。

 

ただ、Amazon.jpからこのサービスを使うのはちょっとしたコツがいります。

 

今日はこのpurse.ioの使い方について説明します。

(この記事はビットコインを保有者向けです。ビットコインを持っていない人はまずはビットコインを購入しましょう。オススメのサイトを貼っておきます)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

①登録(sign up)する

まずはpurse.ioのページにアクセスしてください。

 

右上のSIGN UPをクリック。

 

f:id:youdan:20170723161922p:plain

 

アカウントを登録します。

(自分はgoogleアカウントと同期しました)

f:id:youdan:20170723161956p:plain

 

 

②ビットコインをwalletに入金する

次に自分のアカウント名(YOUDAN)のところにカーソルを合わせWALLETを選択。

 

自分のWALLETのアドレスが出てくるので、そのアドレスにビットコインを送金します。

(ビットコインの送金方法は別途解説記事を作ろう。そうしよう)

 

f:id:youdan:20170723164112p:plain

 

③Amazonの欲しいものリストを作成する

次にAmazonで欲しいものリストを作成します。

 

右上の「ほしい物リスト」にアイコンを合わせ、ほしい物リストを作成するをクリック。

f:id:youdan:20170723162123p:plain

 

リストは「公開」か「リンクをシェア」にしてください。

(自分はわかりやすくpurse.ioという名前にしました)

 

④欲しいものリストに欲しいものを入れる

これは多分ご存知だと思いますが、一応解説します。

Amazonでほしい商品をクリックして、右下のほしいものリストに追加するをクリック。

(今喉が渇いて死にそうなので、ミネラル麦茶にしてみましたw)

 

f:id:youdan:20170723164918p:plain

 

これでほしい物リストに追加されました。

⑤リンクをコピーする

ほしいものリストをクリックし、右のほうに小さくあるシェアするというボタンをクリック。

 

f:id:youdan:20170723165130p:plain

 

クリックすると下のようなページが出てくるので、固定リンクの箇所にあるURLをコピーします。

 

f:id:youdan:20170723165415p:plain

 

⑥リンクをpurse.ioに貼り付ける

purse.ioの検索エンジンに先ほどコピーしたURLをコピペしてクリック。

 

しばらくするとこんな感じに出てくるかと思います。

 

f:id:youdan:20170723165930p:plain

 

あとは割引されていることを確認して、右下のPLACE ORDERを押せば作業は終了です。

 

⑦あとはひたすら待つ

purse.ioはビットコインをほしい方が商品を買ってくれることで、注文が完了します。

purse.ioはAmazon商品がほしい方とビットコインがほしい方を仲介してます)

 

 

10%引きであれば、だいたい1日くらいで注文が完了したよ!ってメールが届きます。

 

ですから、急ぎではないものを買うときに利用するのがよいでしょう。

 

ちなみに最初は10%引き(金額も10000円以内?)しかできませんが、

利用すればするほど、15%引きや20%引きなどもできるようになります。

 

私はまだ1回しか注文していないのですが、

1回注文しただけで、15%引きができるようになりました

(ただし割引率が高くなればなるほど、買い手は損なので、受け取るまでに時間がかかるようです)

 

おわりに

 

purse.ioについて初心者にもわかりやすいように書いてみました。

これで皆さんのAmazonライフも捗ることでしょう。

 

 

最後に注意点を。

purse.ioはビットコインの買い手がいるからこそのサービスです。

 

おそらく爆発的に普及してしまうとビットコインの買い手が不足し、割引率が悪くなったり、受け取りまでにかかる時間が増えてしまうでしょう。

 

そうなってしまっては私も困ります。

ぜひこっそりと利用してください

 

ではでは〜。