ノブナガの仮想通貨日記

1991年生まれ。2014年に仮想通貨投資を始めました。暗号通貨に関することを記事にします。

【8/1ブログ】ビットコイン分裂!ビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCH)に。

今日(8/1)はビットコイン分裂の歴史的1日ですね・・!

私はビットコイナーなので、この騒動がどうなるのか、結構気になっています。

 

この話題は結構みなさんが話題にしていて、

私としては特にオリジナルな意見はありません。

あとは結果を見守ろうと思います。

 

 24:00現在

ビットコイン分裂!

ビットコインキャッシュが実際に取引されるのはもうすぐですが、

私はやらかしてしまったかもしれません。

 

 

 

なにをやらかしてしまったかというと、TREZORでビットコインキャッシュの受け取りを申請したとき、

ビットコインキャッシュのウォレットがなかったので

ベータ版のビットコインウォレットで受領してしまいました。

 

正しくない気がしている・・

 

この問題については、続報します。

 

ちなみにビットコインキャッシュは鬼ホールド予定。

 

一方でビットコイン

昨日くらいからレンディングの利回りが1800%とかになっていましたが、現在は200%くらいに落ち着いたみたい。

 

今日は疲れました。

とりあえず、果報は寝て待て。

ということで寝よう。

 

8/2 9:00追記

 TREZORのビットコインキャッシュは現在バグが見つかって復旧中らしい。

 

 

そしてビットコインキャッシュ爆上げ中。

 

ビットコインキャッシュはまだまだ黎明期。

これからの行方に注目しよう。

 

ブロックチェーンの思想とは矛盾するけど、もしオール中国の仮想通貨になれば、現在のビットコイン価格(BTC/JPY30万前後)は軽く抜くと予想してる。

 

とか言いつつもしかしたらしれっと売るかもしれませんが。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck