ノブナガの仮想通貨投資日記

1991年生まれ。2014年に仮想通貨投資を始めました。仮想通貨に関することを記事にします。

【8/6ブログ】仮想通貨(暗号通貨)絶好調!

こんにちはー。

8/611:00現在、仮想通貨は絶好調ですね!

 

どん!


f:id:youdan:20170806113821j:image

 

絶好調すぎる!!

そのなかでも

ビットコインは15%上昇!

イーサリアム(ETH)はなんと21%上昇!

 

仮想通貨の実力はまだまだこんなもんじゃないでしょう!

私は極めて楽観的です。

 

この絶好調はバブルなのか

はっきりとしたことは誰にもわかりませんが、私は決してバブルではないと思ってます。

 

これをご覧ください。


f:id:youdan:20170806114341j:image

 

広告がガッツリ写っているいるキャプチャーで申し訳ないのですが、注目してほしいのは上のほうに小さく書いてあるMarket Capという欄!

 

Market Capとは暗号通貨全体の時価総額を表しているのですが、これが114億ドルと過去の最高値に近づいてきました!(もしかしたら一時最高値を更新したかも)

 

私が知っているなかで、時価総額が最高値だったのは2017年6月14日です。

そのときも時価は114億ドルで、当時はバブル、バブルと騒がれていました。

 

そのときの時価総額をわずか1ヶ月足らずでタッチしてきたのですから、素直に考えて上昇圧力が強いと考えていいんじゃないでしょうか。

 

なぜ絶好調なのか

 私なりの仮説を述べてみたいと思います。

仮想通貨は8/1の分裂騒動で大手のメディアにもたくさん取り上げられました。

 

夕刊ですが、なんと日経新聞の1面にも取り上げられています!
f:id:youdan:20170806115218j:image

 

私はこのビットコインの騒動が、

結果としてビットコインを多くの人に知らせることになり、それで新規の投資家が流入してきたのだと考えています!

 

まとめ

新規の投資家の参入はまだまだ序章に過ぎないでしょう。

ですから、まだまだ上昇していくと考えるべきだと思います。

 

以上、私の考えを述べてきました。

以上はあくまで私の意見にすぎないので、くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

 

前回も述べましたが、まだまだ数年のスパンで見れば圧倒的安値だと思います。

 仮想通貨を買える取引所貼っておきますね。

 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

無料で作れます。とりあえず、開設しておくことをおすすめします。