ノブナガの仮想通貨投資日記

1991年生まれ。2014年に仮想通貨投資を始めました。仮想通貨に関することを記事にします。

【8/7ブログ】ネム(XEM、NEM)急騰!COMSAバブル来るか?

こんにちはー。

17:00現在の値段はこんな感じー。

 

 

f:id:youdan:20170807173102j:image

 

XEMが+18%!!

 

XEMの時代が来てますね。

  

 

XEM上昇の理由は?

 私なりにXEMの上昇の理由を考えてみようと思います。

 

ご存知の方も多いと思いますが、先週テックビューロ社がCOMSAというICOセールを行うことを発表しました。

COMSAについては下記を参照ください。

 

youdan.hatenablog.com

 

youdan.hatenablog.com

 

テックビューロ社はMijinなどXEMを用いた開発を行っている会社で、COMSAのICO参加にはCOMSAトークン (CMS)の購入が必要です。

 

そのためCOMSAに注目している起業家や投資家が関連通貨のXEMを買いに走った可能性が高いです

そういう意味ではいままでXEMを買ってなかった投資家が買いにきているのでしょう。

 

 XEMのテクニカル分析

新規の投資家がXEMを買いに来ているのは好材料です。

 

一方でこちらのキャプチャーをご覧ください。XEM/BTCの3ヶ月チャートです。

 

f:id:youdan:20170807132831j:image

 

オレンジのラインはわたしが引きました。

 

チャートを見てもらうとわかるように、

XEM/BTCは6月のはじめに12000を超えたあと下落、その後8500〜9500のラインで揉み合って下落しています。

おそらくこの8500〜9500のラインで買って、そのまま塩漬けしている投資家がいるので、今後彼らが売りをぶつけて来る可能性があるのかな、と思います。

 

XEMを早めに手仕舞してしまって後悔なう

 

私はCOMSAのICOセールがXEMにマイナスに働くのではないか、と思って早々に売ってしまいましたが、完全に逆にいきましたね。

結果論ですが、このトレードは失敗でした。

 

XEMの今後の値動きは?

短期的なXEMの動きは正直予想がつきません。

塩漬けの投資家が売ってくるので、少々上値が重いような気もします。

 

しかしXEMは有望なプロジェクトが多く、またすでに実績もあります

長期的な見通しについては楽観的に考えていいんじゃないかな、とわたしは考えています。

  (あくまで投資は自己責任でお願いします)

 

 XEMを買える国内の取引所coincheckを貼っておきますね。

coincheckの口座を開設する

 

XEMは買えませんが、ビットコインキャッシュの売買はbitFlyerがオススメです。

bitFlyerの口座を開設する

 

当然わたしは両方の口座を開設しています。