ノブナガの仮想通貨日記

1991年生まれ。2014年に仮想通貨投資を始めました。暗号通貨に関することを記事にします。

【旅行記】茨城弾丸旅行1

どうもー。

夏休みを満喫しているビットコイナーのノブナガです。

 

 夏休みは茨城に弾丸で遊びに行ってました。

 楽しかったので、旅行記を書いていこうと思います。

 ※普段と記事のテイストが全く異なりますが、浮かれてるだけなのでご了承ください。

 

 

 

 

出発日当日。朝は少しゆったり目の時間に起きます。

今回の旅は車ではなく、電車(在来線)での移動。

茨城なので、早起きする必要がありません(^∇^)

 

まずは笠間で陶芸体験を予約しているので茨城県の笠間駅に向かいます。

 

東京から行くには小山駅まで行って、小山駅から水戸線で50分くらい。

水戸線は1時間に1本くらいなので気をつけて行動しました。

 

小山駅で昼ご飯を食べ、笠間駅へ。

 田舎の駅です。

f:id:youdan:20170814121035p:plain

 

 

笠間駅に着いたら、笠間焼き体験所に行きます。

お伺いしたのは製陶ふくだ。駅から歩いて15分くらいの距離です。

 

今回は1時間の簡単なコースにしました!

まずは粘土を巻き付けて、器の形にしたあと、竹ひごやストローなどで器に模様をつけます。


f:id:youdan:20170814105109j:image

 

それが終わると、底に自分の器がどれかわかるように印をつけます。

あとは色を選んで完成!

 

湯のみを2つ作れます。合計2500円。※配送料は別。

完成は1カ月後に郵送で届くとのことで、今から楽しみです!

 

 その後は笠間駅に戻り、再び水戸線へ。水戸駅にホテルを予約しているので水戸駅に向かいます。

 

水戸駅到着。

水戸駅では黄門さま御一行もお迎えしてくれました。
f:id:youdan:20170814095305j:image

 

 ホテルにチェックインしたあとはテレビを観てゴロゴロして、日が暮れてきたら散歩に出掛けます。

 

水戸駅周辺には日本最大の藩校弘道館水戸城趾があります。

今回は残念ながら中に入りませんでしたが、 今度行くときはぜひ行ってみよう。

 

 

そのあとは水戸駅南口方面へ歩き、居酒屋田吾作へ。

ビールを注文して、あとは名物の田吾作納豆を注文。

 

(写真は撮り忘れたのでお借りしました)
f:id:youdan:20170814115827j:image

これ、めちゃくちゃうまいです。

 

お刺身。

f:id:youdan:20170814112333j:image

 うまい(^o^)

 

このお店、お酒も料理も最高でした。絶対また行こう。

 

田吾作 (たごさく) (水戸/居酒屋) - Retty

※人気店なので、複数人で行かれる際は予約推奨です。

 

そのあとは宿に帰ってゆっくりしました。

2に続きます。