ノブナガの仮想通貨日記

1991年生まれ。2014年に仮想通貨投資を始めました。暗号通貨に関することを記事にします。

【8/18ブログ】アルトコイン下げ戻し

こんにちはー。


f:id:youdan:20170818223608j:image

 

ビットコインが調整して、アルトコインが戻してきましたね。

ようやく市場全体に血液がめぐってきたような感覚です。

 

そのなかでも一番大きく上げたのがビットコインキャッシュ(BCH)

 
f:id:youdan:20170818223953j:image

 

なんと+80%!

1日で2倍弱まで上昇しました。

 

BCHの上げの理由は?

ここからは私見です。

8/1にビットコインの分裂でビットコイン(BTC)とBCHに分離しました。

 

この時、ビットコインホルダーは予期せずにBCHを保有することになったのですが、このBCHの取り扱いには主に3パターンありました。

 

 BCH ホルダーの3パターン

1つめがBCHはどうせゴミ同然になるから早く売れるうちに売ってしまおうという投げ売り勢

 

2つめがBCHは将来的にはBTCに替わる通貨になるから積極的に買い増ししようという積極買い勢

 

3つめは面倒だからBCHは放置しとこう、もしくはノーリスクだしガチホしとこうというガチホ勢。(ワタシはこれ)

 

BCHホルダーはどう動く?

彼らがどのように動くか、説明していきます。

投げ売り勢は時間が経てば経つほど価値が下がると考えるので、早期に売り払います。

 

ですので、BCH付与直後は急落し、暫く時間が経つと投げ売り勢はいなくなります。

 

一方で積極買い勢はBCHの価格が安いため大量に買います。

 

また分裂以前にBTCは保有してなかったけど、BCHを買いたいという後発組の積極買い勢も現れるため、BCHの需要は逼迫します。

 

そうすると、BCHを欲しい方はたくさんいますが、時間が経つにつれてBCHの売り手が少なくなり、BCHの需要が逼迫します。

 

そうなることでBCHが急騰したのでしょう。

 

 BCHの売買はbitFlyerがオススメです。

bitFlyerの口座を開設する

 

では今後はどうなる?

今後どうなるのか、私なりの予想を述べます。

BCH上昇は需要と供給に基づく上昇なので、この需給環境が続く可能性はあると思っています。

 

ですから、BCHは中期的には上昇基調が続くのではないか、と私は考えています。


※長期的には全くわかりません。BCHを有用な通貨であるのか、私には判断しかねます。 

 


ビットコインキャッシュ(BCH)のおすすめ取引所はbitFlyerです。

まだ口座を開設していない人はこちらからどうぞ。

bitFlyerの口座を開設する