ノブナガの仮想通貨日記

1991年生まれ。2014年に仮想通貨投資を始めました。暗号通貨に関することを記事にします。

羊ノブナガの自己紹介:プロフィール

どうもー。ノブナガです。

今更ですが、しっかりとした自己紹介をしていなかったので

「羊ノブナガってどんな人?」

って思っている奇特な方向けに自己紹介の記事を作っておきます。需要があるのかはわかりませんが。笑

 

f:id:youdan:20170906015412j:plain

 

生まれ年と性別は?

1991年生まれの♂。(気持ちは永遠の18歳) 干支は未。

普段なにをしてる人?

リーマン。一留したから今4年目。職種はメディア関連です(多分メディアの中ではホワイトなほう)。

どこ住み?

とーきょー。

主な経歴は?

慶應大学卒。そう、昔は慶應ボーイでした(最強のブランドがあるにもかかわらず全くと言っていいほどモテなかったw)。

もっている資格は自動車免許。英検2級など。

家族構成は?

一人暮らし。父母と妹がいます。

趣味は?

ポーカーは結構本格的にやってます。あとは趣味といえるほど最近やってないけど、バレーボール、テニスが好き。

HNの由来

「ノブナガ」って名前はハンター×ハンターっていう漫画の登場キャラクター(幻影旅団で一番渋いやつ)が由来です。

「羊」って苗字はなんとなくだけど、強いて言えばやぎぺーさんっていう有名ブロガーが動物をうまく使ってブログ書いてるなーって思ったからです。なんとか苗字に動物名を入れたくて「羊」を採用しました。

読み方は「ひつじ のぶなが」です。

主な収入は?

本業の収入あんど株の配当金(わずかだから今後もっと増やしたい)。

じゃあ主な支出は?

家賃(真顔)。東京高すぎ、、わらえない。。

あと食事は基本外食なので、食費がかかり気味です。友達は少ないので、飲み代はかからないほう。あとは旅行も結構好きなので、旅費も。

お金に対する考え方は?

20代で資産を形成して、30代以降は不労所得で食べつつ好きなことをするというスタンスです。そのためには投資でホームランを打つ必要があるから、20代のうちにリスクをとる。仮想通貨投資をはじめたのもその一環です。投資(投機)歴は6年くらい。

失敗もいっぱいしましたが、今年になって失敗が少なくなってきました。

twitterアカウント教えて。

はいよー。 

羊ノブナガ (@nvng_crypt) | Twitter

フォローよろしく!

なんでブログ書いてるの?

もともと何かを書くのが好きだからですかねー。アフィリエイトとかも勉強中。いずれはブログの広告収入でお小遣いを稼げればいいな、って思ってます。(が現実はそんなに甘くない・・)

 

こんなもんでしょうか。

というわけで、自己紹介でした。他に質問があればどんどん受け付けます。今後とも宜しくお願いします~。

 

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin