ノブナガの仮想通貨日記

1991年生まれ。2014年に仮想通貨投資を始めました。暗号通貨に関することを記事にします。

【Bitzeny】ぜにぃ姫から投げ銭をもらおう

こんにちはー。ビットコイナーのノブナガです。

 

今日はお得情報の紹介。久しぶりにアルトコインを紹介します。

その名もBitzeny(ZNY)

f:id:youdan:20171028205255j:plain

 

まあ、いかにも草コインwみたいな名前ですが、もう少しだけ話を聞いてください。このBitzeny、ツイッターアカウントを持っていれば、投げ銭をもらうことができるんです。

 

そんなわけで今日は投げ銭のもらい方を紹介したいと思います。はっきり言って手順も簡単なので、ツイッターアカウントさえ持っていればすぐにできると思います。

 

はじめに〜Bitzenyとは??

Bitzeny(ZNY)は2014年にリリースされた日本発の仮想通貨です。Monacoinも2014年にリリースですから、Bitzenyも(あまり注目されていませんが)かなり老舗の仮想通貨です。

アルゴリズムなどの詳細は下記のリンクを参照してください。

BitZenyの総合案内所 - 暗号通貨BitZenyまとめWiki

 

簡単に紹介したところで、投げ銭のもらい方を解説していきます。

①まずはぜにぃ姫をフォローしよう

ツイッターにログインして、下記のアカウントをフォローしてください。

 

最初だけDMが来るかもしれませんが、特に放っておいて構いません。

 

②ぜにぃ姫に向かって「giveme」とツイートする

投げ銭を欲しい時は、こんな感じでぜにぃ姫に返信してください。

注意点としては「give me」のようにスペースを空けると認識してくれません。「giveme」とスペースを空けずにツイートしてください。

 

③そうするとぜにぃ姫から投げ銭をもらえる

ちなみに、そうツイートするとこんな感じでぜにぃ姫から返事が来ます。

 

こんな感じで1日1回(AM4:00に1日が切り替わります)投げ銭をもらえます。投げ銭は毎日もらえる量が変化しますが、私の印象だと大体15〜55ZNYくらいもらえてます。

ちなみに10/28現在 1ZNYは0.8円くらいなので、この日は大体40円くらいですかね(ありがたいありがたい)。

 

実際に換金したいときは

Bitzenyはc-cexという取引所に上場しているので、そこに送ればBTCなどに換金することができます。まあ、投げ銭は毎日もらえるので、ある程度貯まってからまとめて換金するのがよいでしょう。

 

おわりに

以上、Bitzenyの投げ銭のもらい方を解説しました。ちなみにこのBitzenyという通貨は普通のPCでもマイニングできるようなので、マイニングを試してみる価値もあるかもしれません。(monaコインより簡単に掘れるらしいです)

 

以上、簡単ですがBitzenyの投げ銭の解説をしました。

 

ぜひお試しあれ。ではでは。

 

 

 

 

11/16追記

 Bitzenyの投げ銭サービスは終了したようです。投げ銭がもらえなくなったのは残念ですが、Bitzenyは価格が好調みたいなので、マイニングがよいかもしれません。